myacchi29のブログ

第2章〜自死遺族になっても〜

ここ最近の変化

10月から新しい部署に異動して、忙しい日々が続いている。

幸い、旦那さんが居て支えてくれていて、なんとかなっている。


せっかく行けた部署を自ら離れ、本当にこれでよかったのかはわからない。


お母さんが心配していたおじいちゃんが一昨日の朝亡くなりました。おじいちゃんは94歳まで生きて、幸せだったのだろうか?やり残したことはなかったのだろうか?おばあちゃんの介護は大変だっただろうけど、一人になってからは寂しいどころか一人で老後を楽しんでいたようにも感じる。ただ正直なところ、本当はどうだったかは誰も知らない。


これからまた田舎の土地の相続の問題とかどうなることやら…


とにかく、お兄ちゃんの奥さんのがんが新薬によって治ることを心から願う。


お母さん、この未来は予想していた?