myacchi29のブログ

第2章〜自死遺族になっても〜

お母さんへの苛立ち

お母さんが死んだせいで、私の人生は変わってしまった…


もう今の部署には居られない

せっかく自分がやりたくて受かった部署なのに…単身赴任をしているため、旦那さんのところも帰って、父親のいる実家にも帰るのは辛いし、続けられない


もう子どもを作る気もなくなった

お母さんが死んだ理由が、姪を育てなければいけないというプレッシャーが引き金でもあったことが遺書に書いてあり、そんな気にならなくなった


お父さんがいきなりひとりになったせいで、私にばかり頼ってくる

毎日のメール、毎週末の誘い、もううんざり。兄弟がいるのに、私ばっか…辛いのはわかるし、かわいそうではあるが、私にばかりくるのはやめてほしい。私だって、仕事もあるし、旦那さんのこともある!なんで私ばっかこんな負わなきゃいけないわけ?お兄ちゃんたちも、お父さんは私に1番話しやすいからと押し付けてくる、なんなん?お父さんもいい加減、自分でもなんとかして!お兄ちゃんも弟も、もっとサポートしてやれよ!これで旦那さんとの関係が悪化したら、私の人生ホントに終わる


お母さんがかわいそうだったなと思うときもあれば、殺してやりたいぐらい苛立ちが募るときがある。まあ、もう居ないけど、


この気持ち、誰にも言えないし、もうやだ

こっちがおかしくなりそう